人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04バラナシ 悪夢のガンジスシャワー

バンコクに帰ったときに、一人の女の子と知り合いました。
かなりの不思議っ娘だったのですが、かなり私の人生における汚点となりそうな発言をしてくれました。思い出して、やっと書く気になれましたので書きます。

●不思議っ娘について
不思議っ娘に夜中の2時頃休憩場所で話をしていました。彼女はお腹がすいていたので外に出たかったようでした。外に出るとき、女の子一人でカオサンとはいえ、外に出すわけにはいきません。同行いたしました。(デートともいう。)

「友達にポカリスウェット頼まれたんですよ。」
彼女はそういいました。

セブンイレブンに到着すると、残念なことに売っていなかったんです。
すると、カルピスを取り出して、
「カルピスにしました。」
「???、どうして?」
「ポカリスウェットないんで、カルピスでいいです。私がカルピスに決めました。」
よくわかりません。謎です。カルピスにした根拠がわかりません。

気を取り直して、らーめん食べにいきました。
おもむろにカルピス取り出して飲みだしました。
「のど渇いたんでのみます。」
よくわかりません。

結局、ファミリーマートで買えたのよかったのですが・・・
上記の話は日本の話でありません。あくまでもタイのバンコク、カオサン付近の話です。

●ガンジスシャワーについて
この娘とは結構よくわからないのですが、話がかみ合いませんでした。(当然なのかもしれませんが・・・)
ガンジスでの沐浴について、私が汚いからやりたくないことを話したところ、ガンジスの沐浴を賛美してくれました。
「インド人も同じ人間ですよ。」
私、押し問答に疲れても、日本人がガンジスの沐浴をすることに関してとインド人と日本人が同じということに関しては賛同しかねましたので話しました。
「マラリアにならない人がアフリカにいます。彼等は鎌状ヘモグロビンを持っています。日本人のそれとは違います。彼等と同じようにアフリカでハマダラカにさされても平気ですか?ガンジスにしてもインド人は平気でも日本人が平気という保障はないですよ。」
ガンジスで沐浴中に目まで開けてしまうこの女の子は一言。
「でも、バラナシのガンジス沿いの宿はみなガンジスの水のシャワーのはずですよ。」
「・・・(嘘、嘘だろ)」

私は、ガンジスで沐浴した人に触れても下痢になるなどと言っていたくらい、ガンジスを嫌悪していたのに・・・
まさか、このよくわからない女の子がとてつもない爆弾をもってくるとは・・・

確かに、シャワールームでの足踏み洗濯の後の洗濯物は非常に臭かった。

私の身体は抗菌コートされているのでしょう。下痢にはなっていませんので。

言葉もなくゲンナリしてしまいました。バラナシに行かれて沐浴を嫌った方もみな上のことが本当ならガンジスシャワーを浴びています。

誰か、本当のことを教えてください。これじゃ、今夜もまた私は眠れません。
by mir2004jp | 2004-08-27 01:01 | Asia
<< 04バラナシ 不浄の地 04バラナシ インドの人々② >>