人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04バンコク 安いエアポートバスの代償

■エアポートバス
ロッジから出ているエアポートバスは80バーツ。
シュガーGHからでているものは、70バーツ。
その向かいからは60バーツ。

ちなみに、空港からのカオサン行きのエアポートバスは100バーツ。

■刻んだ場合
○市内バス
No.59でなら4バーツ。
モーチット(チャットチャックの近く)バスターミナルで地下鉄などを利用して、ホアランポーンから4バーツでNo.53もあり。
向かい方はいろいろです。
○列車
10バーツでホアランポーンへ行き、No.53でもあり。

No.53は寺裏につくからわかりにくいという人もいるかもしれません。

さて、日本帰国へ向けての動きです。
70バーツで席を確保いたしました。
しかしながら、PM9時発のはずが、気がつくと9時45分発になってしまいました。

理由は、オーバーブッキングです。
ドイツ人3人分のようでした。調整が済んで出発はしたものの、みなブーブー言ってました。

私はのんびりやさんなので、みなの悪口をのんびり聞いていました。
彼等はうるさいです。となりの女の子は人の左ももの上に左手乗っけて後ろ振り向いて話をしていました。

何人だったんだろう?

80バーツだと高速使うのに、70バーツでは下道を使います。おかげで、余裕をもっていた分がチャラになりましたが、時間つぶしになりました。

お金が安いというのには、わけがあるのですね。
オーバーブッキングに下道、時間に遅れるなど。

次からは80バーツにしようと思っています。
by mir2004jp | 2004-08-21 23:23 | Asia
<< トニー・ガトリフ Tony G... 04バンコク 馬と鹿の二人 >>