人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04バラナシ 不浄の地に行ってみた

不浄の地へ船で渡りました。
そこは、不浄の地にふさわしくないほど綺麗な場所でした。
人骨なのか、動物の骨なのか謎の骨も転がりますが、犬も少なく海の家ならぬ河の家があります。
近くにはチャイ屋。
絶対にガンガの水使っています。飲みません。飲めません。

一緒に渡った友人が言いました。
「インド人がいる場所の方が不浄の地だよ。こっちきれいだもん。ってことは、インド人が不浄なんだよ。」
極論です。かなりウケました。でも、バラナシ限定ですね。
by mir2004jp | 2004-08-06 23:58 | Asia
<< 諸処の事情により急遽ネネパール... 04バラナシ 死を待つ場所 >>