人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04カルカッタ ストライキと欧米人4人組

カルカッタ行きの飛行機のチェックインの時でした。
今、カルカッタはストライキ中なので、公共機関は停まっています。
前途多難どころか、前途全難のインドに、はじめから躓くのか・・・
目の前にいた日本人の方が困っていたので、一緒にカルカッタはサダルストリートまで行くことにしました。そして、彼は、私に約束しました。タクシー代は全部出しますと。
ラッキーです。相場は160ルピーくらいと聞いていますから、かなり得。1ルピーは2.5円くらい。
空港で彼はインドでの洗礼を受けていました。割り込みされて、結局一番最後になっておりました。

その後、タクシーはやはり動いていました。ただし、金額は高いのです。
200ルピーということでした。

そこで、知り合った欧米人の女性4人組は250ルピーと言われていたらしく、私たちの金額まで下げてもらっての同乗でサダルストリートへと向かいました。サダルへは40分くらいでしょうか。

宿は、パラゴンがドミトリーがフル。マリアもフル。そのため、サルベーション・アーミーへと行きました。一泊70ルピー。

夜は、欧米人の女性たちと食事を取り、翌日バラナシに行くということで便乗いたしました。最後にダージリをもってくることにしました。

欧米人の構成。
ニュージーランド、ドイツ、フランス、オランダです。
列車のチケットを取る時に、5つのパスポートが並びました。

明日にはバラナシです。そして、私がカルカッタと同様で、ガイドのようです。
by mir2004jp | 2004-08-03 18:38 | Asia
<< 04バラナシ 汚いよ、もう耐え... 04バンコク 最終日付近 >>