人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04バンコク 辞書占いのおじいさん

トラベラーズロッジの入り口で友達と話をしていました。
目の前には歳のいった方がいました。そーめんを食べるまで一言も口を話すために使わなかったこのおじいさんが、食後に開口一番。
「さて、みなさん。私は占いをしています・・・」

このおじいさん、70歳を超える方で、妙に生き生きした口調で話し始めた内容は、なんと辞書占いだったのです。タイ語と日本語の辞書でタイ語で日本語の意味を当てる。

辞書で6つ単語を選んで、都度、おじいさんに問題として出します。
ここで、おじいさんが答えられないと100バーツがもらえます。しかも、運勢がよいとか。そして、この6単語の中に1つだけ、自分の気に入った言葉を入れるようにということでした。
おじいさんが答えられ場合は、運勢はあまりいいわけではないが、たまに、大吉といったことがあるということでした。

名詞、動詞は陽。そのほかは陰。
意味で陽、陰。ページ数で陽、陰。
といった条件を与えているとのこと。

そこで、私は、無作為におじいさんに問題を出しました。
1.ジャスミンの花
2.香りをかぐ
3.心にひらめく。
4.世故にたける。
5.何よりも先に
6.文官委員会。2月。

全部当てられてしまいました。

ところで、運勢ですが、すべて陽が強いらしく、大吉の中でも稀なくらいのいい大吉ということでした。表情、姿、どれをとっても陽ということでした。

そして、最後に、質問をしてもいいとのことでしたので、占ってもらうことを質問しました。

「金になる、自分の満足できる仕事はなんですか?」
「あなたは、もうすでに見つけている。これからも、どんどんと動いてください。」

妙に疲れました。第六感が自分自身の意味ある単語を選んでしまうようです。
ジャスミンの花は春の花で解毒の効能があるなど・・・

いい占い結果で満足でした。
by mir2004jp | 2004-07-07 23:08 | Asia
<< 運命の人は誰なの? 04バンコク 麻雀の毎日 >>