人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今(2006年11月)までに行ったことのある国

なんとなく、ただなんとなく。そう同じところを何度も行き来したようにも思う。
でも、ユーゴ、あるいはセルビアやチェコ、ドイツを5回以上行き来したのは、やはり居心地がよかったからなのかもしれない。ウィーンも次でたぶん5回目。もう一度行きたい気も少しある。
そんなこんなの私も、気が付けば、10年パスポートも終わり、2冊目にいたり、現在5年パスポートがもう表紙が見えない。

仕事をはじめることを考えている私も、もう大きな旅をしないとはいえ、うまいものを食べにいきたいという気持ちや、友人に会いたいという気持ちもある。

やや、これは禁断症状なのだろうか。

とりあえず、行ったことのある国は以下の通りです。



create your own visited country map
or check our Venice travel guide

よく行ったものです。

さて、今回の写真は以下のとおりです。

Calabar 不思議の国ナイジェリアの一部分
Benin City EDO

近いうちに、オショボの写真をアップです。
by mir2004jp | 2006-11-11 17:28 | Myself
<< 死ぬとか、生きるとか 不器用な男ですから >>