人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリ回顧展

昼過ぎに7年来の友人に突然メールで誘われてしまい行ってきた。

私はサルバドール・ダリにはあまり興味はない。

相変わらず、私は好きなものは好きで嫌いなものは嫌いとはっきり行ってしまう傾向にあるため、ダリの絵を見ていいたい放題だった。だって、全部色合いが暗すぎ、荒野ばかりで彼の精神的病理がそのまま映し出されているし、彼が尊敬する人たち、オブジェクトへの信奉というオブセッシブさが苦しかったから。

二人とも印象に残らず、まぁ、こんなものということだった。
私はマックス・エァーンストの方が好きです。

写真のアップ
Senegal ダカール!
by mir2004jp | 2006-10-11 23:35 | What I think about
<< ドッペルゲンガーでもバイロケー... 先日バレてしまった私の弱点 >>