人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Addis Ababa アフリカの楽園 鳴り止まない雨音の続く夜

アジスアベバに到着しました。
スーダンの灼熱から、エチオピアの寒さと雨に打ちひしがれながらも、なんとか、ゴンダール、アクスム、ラリベラといった見所を観光してきました。
ひたすら、毎日雨でした。
しかも、私の靴は両足とも踵に穴が開いてしまい、見事、いつも湿っています。
なので、ここアジスにて靴を購入いたします。

ところで、日本人旅人に遭遇しました。チャリダー。自転車でアフリカを旅しています。
早速、一緒にクラブサンドウィッチを食べに行きました。
情報ノートもしっかり記入しました。あとは、ラザニアとおいしいティラミスを食べること、そして、つかの間の休息をとるばかりです。

ところで、フィルオハ銭湯に行ってきました。久々の温水。最高でした。

ここまでの、行程は後ほどまとめてアップします。

ちなみに、エチオピアではバスの料金が10キロで1ブル。12円くらい。
スーダン国境からここまで、250ブルくらい使いましたので、2500キロ走破ですね。
疲れました。
by mir2004jp | 2005-07-27 23:10 | Africa
<< アジスアベバ 日本人4人 ゴンダール 雨が多い。でも、一... >>