人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東欧、飲んで、食べて

東欧、飲んで、食べて_a0013001_19291346.jpg

ピルスナーです。他のビールより高い。最近は特に。ただし、ひたすらうまい。
東欧、飲んで、食べて_a0013001_1929261.jpg

ブラチスラヴァでターゲス・アンゲボートをいただきました。クネドルとお肉とザワー・クラウト。そして、クルショヴィッツェというビール。このビールは安い。ブドバルも。
東欧、飲んで、食べて_a0013001_19301533.jpg

ポーランドはヴロツワフの大衆食堂。バルシュチュとビゴス。アカカブスープとザワー・クラウトに肉などまぜたものといった方がわかりやすいかも。これで1オイロちょっとくらい。お腹いっぱいでした。
東欧、飲んで、食べて_a0013001_1930354.jpg

おなじく、ピエロギ。カッテージチーズなどが入った餃子みたいなものです。パルメニやモモといったものとも言えるかも。
東欧、飲んで、食べて_a0013001_19304830.jpg

ポズナンで食べた新しいタイプのピエロギ。オヴォツァミ入り。要はエアードベア。苺です。なかなかおいしかったです。
by mir2004jp | 2005-05-11 19:29 | Europe
<< 誰も知らない Nobody K... ブラチスラヴァとデヴィン城 >>