人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学って大変なこととアホなことが多い?

第14回トラバンケート 「今年見た最高の映画は?」

久々、カートさんのトラバ企画参加です。

スパニッシュ・アパートメントですね。
なんというか、映画を見終わった後は、うーん、という感じでしたが、すごく印象に残ってますね。

監督は、セドリック・クラピシュ。主演は、自ずと知れたロマン・デュリスです。

スペイン語を勉強しにやってきたバルセロナ。いろいろな国籍の同居人との多くのできごと。

ローベルジュ・エスパニョールという原題が、混乱という意味をもっているわけで、スペインの宿はかまびすしいということなのか。

何にせよ、私も、一介の留学生なわけで、苦労も絶えず、まぁ、映画のようなロマンスもないのですが、悩み多き学生として見ると、彼のような結論がしっかりだせるのかは疑問ですが、しばらくは、列車の窓の外の遠くの景色をのんびりと眺めるのもいいのかななどと思います。そんな映画なのです。

他にも、スィングガールズや、オンバク(マッハ!)なども面白かったのですが、
一番自分に近いのはこれのような気がするので、今年の一押しにします。

☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

映画に関するテーマをだすので、そのテーマで思い浮かんだ映画と
その映画に関するエピソードなどを記事にしてトラバしてください。
トラバしてくださった皆様の答えをアンケート締め切り後に集計して
発表させて頂きます。次回の締め切りは12/25(日)です。
月曜くらいには新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後に
TBしていただいても構いません。皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5 (http://diesuk.exblog.jp)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by mir2004jp | 2004-12-04 22:01 | Film
<< 04ブダペスト シナゴーグ 迷惑メールについて >>