<   2004年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

真実を探しの旅

昨日、自分に納得行かず、ちょっと趣向かえてみることにしました。

真実や平和って抽象的なもので、探したり、求めたりに命かけたりなんかよくあることでした。それが、歴史を形作っきました。無茶無謀なんか日常茶飯事でした。今も多くはかわらないでしょう。みなが知っていることって何何でしょう。

旅人が好む人は、チェ・ゲバラだったりします。一之瀬泰造なんかもそうだったりします。みな無茶無謀でも夢を追う先が危険でも、自分にしか見えないものを追いかけたいのです。私は、ハインリヒ・シュリーマンやアタナシウス・キルヒャーが好きですが。。。

すべてのことを知ることは最高の美である。

好きな言葉の1つです。
自分が知ることはみなが知っているとは限らない。だから、聞く耳と、伝える口、見る目があるのでしょう。

ダメダメな旅人多いです。私もふくめてです。日本大使館に赴き、レターをもらうということまでして、パキスタン行きましたし、ユーゴ空爆の3週間前までベオグラードにいました。アフリカ行ったら、日本大使館に赴き、レターをもらうということがたくさんでます。でも、知ることって、簡単ではないし、現場趣いて知ることが多いのです。イランやセルビアって良く思わない方が多いとおもいますが、そういうことです。今回の拘束によりあまりの杜撰さに今後、ほかの旅人への影響が気掛かりです。

きちんとビザ取得して旅をしてほしいものです。

銃口の先、あるいはマチェットに映る彼が自分探しの終着点である真実なのかもしれない。

胸に掲げられた星を見つめなおしてごらん。 by Rakuda-san
「自己責任」って何だろう by Sara-san
フランス人の『へそ』 by Suwa-san
>現地対策本部とは? by HOOP-san
なぜ日本のサーバーに? イラク人質 by seven_sea-san
平和ボケby tustin1-san
日本を離れるということ by mir
パキスタン、イランに行った時の制限事項 by mir
[PR]
by mir2004jp | 2004-10-29 00:14 | What I think about

イラクの歩き方って知ってる?

なんちゃってジャーナリスト、サイクリングへゆく。
中東に降る雪@らくだの夢 JerusalemからのTBです。

イラクの歩き方、バンコクの情報ノートで見ました。
旅人はどこにでも行きたいのでしょう。ストロースは冒険を否定的に見ます、ー時の情熱と。でも、知らないことを知ろうとするのは、冒険によることが多いのです。ただあまりにも準備のない彼はまずいですが。
わたしもイラクへ行きたかった。でも、まだ行けない。歴史の宝庫なのです、イラクは!


ごかいなきようねがいます。行くのはかってでもめいわくはなきように。サムライのくにのひとらしくねがいたいものです。
[PR]
by mir2004jp | 2004-10-28 02:39 | Somewhere

ハイデルべルクの安宿

旅人は助けられて旅をする。
情報を残します。

ハイデルべルクの安宿
Restaurant KOREA am Rathaus

Heiggeiststrasse 3, 69117 Heidelberg
電話: +49(0)62 21/2 2062

HeiggeistKircheのそばになります。
1泊20ユーロ(朝食付おかわり可能)
[PR]
by mir2004jp | 2004-10-27 23:28 | Somewhere

RENT Musical 日本語

RENT(レント)

RENT rebirth
12/23~28
まもなくです。
くわしくはこちらー>劇団 碧 RENT(レント)

最高によいミュージカル!
[PR]
by mir2004jp | 2004-10-27 01:51 | Music

ベルリンの安宿

旅人は助けられて旅をする。
情報を残します。

ベルリンの安宿
Sternheim-Peters
(シュテルンハイム-ペータース)

Sybelstrasse 27, 10629 Berlin
電話: +49(0)30 - 3235530

Charlottenburg駅のSybelstrasse 27で4階になります。
1泊10ユーロ(朝食付)
[PR]
by mir2004jp | 2004-10-27 01:28 | Somewhere

おしらせ

ドイツいる時は、とりあえずどいつにのupdateをゆうせんしますm(_ _)m

たまにupdateはしますが、、、
[PR]
by mir2004jp | 2004-10-25 23:06 | What I think about

さむいけど、さむいけど、

とりあえず今日は時がないので明日、なんかかきます。

かぜ、なおらず、ずつうです、、、
[PR]
by mir2004jp | 2004-10-25 01:51 | Somewhere

しばらく休みますm(_ _)m

明日からしばらくブログ離れます。

遅くとも来月にはもどります。

コメントの回答はもどりしだいします。

バイバイ、またね(^_^)/
[PR]
by mir2004jp | 2004-10-20 19:49 | Myself

映画占い ジョニー・デップ

映画占いをMaple-sanからTBです。

 あなたのキャラクターは
「ギルバート・グレイプ」 で
 ジョニー・デップ が演じた、 ギルバート です。

--------------------------------------------------------------------------------

特徴: 少年の心
頼まれ事を断れない
面倒見がいい
信頼されている
                
適職: 美容師
フラワーアーティスト
薬剤師



すなおによろこんでいいのか!?

映画占い
[PR]
by mir2004jp | 2004-10-20 00:16 | Myself

わたしは旅をする!?

結婚したら旅どうするの!?

友人に聞かれました。最近よく結婚のこと聞かれます。

答えは、つかれたのでまた明日。

アルジャーノンみたいだ~
[PR]
by mir2004jp | 2004-10-19 23:55 | Myself