カテゴリ:Sport( 5 )

EURO2004のMVPダービー!

euro2004 MVP予想!!してみましょう。

お誘いいただいたのでトラックバック初体験です。

さて、予想です。
私もこの様子だと、優勝予想をしなければならないということでしょう。

決勝はイングランド-チェコと読みます。
さっきの予想の続きとしては、イングランドはオランダをルーニーで撃墜し、チェコはフランスをバロシュ、ハインツの破壊力で落としてくれるでしょう。
となれば、この組み合わせです。

さて、イングランド優勝ならルーニー、チェコ優勝なら、ネドベドがかたい。
私の予想では、今回は、イングランドです。

フランス戦のあのパフォーマンスと、クロアチア戦でのディフェンスの弱さからの修正が、トーナメントで発揮されるものと考えます。

ラトヴィアが消えたせいで予定通りの大会になってしまいました。ドラマを起こせるとしたら、あとは、ギリシャと、デンマークくらいしかない・・・
[PR]
by mir2004jp | 2004-06-24 22:18 | Sport

EURO2004の再予想(ベスト8のみ)。ラト消えちゃったからね。

ラトヴィアが名誉の戦死を遂げました。私は感動いたしました。それだけで満足です。グスン。最後は息切れしちゃったのね・・・

2004年6月24日 ポルトガル - イングランド
2004年6月25日 フランス - ギリシャ
2004年6月26日 スウェーデン - オランダ
2004年6月27日 チェコ - デンマーク

これポルトガルって仕組まれてないですか?
ということは、イングランドにも優勝のチャンスがあるのではないでしょうか?

さて、私の予想です。

■2004年6月24日 ポルトガル - イングランド
ポルトガルとイングランドの対戦ですね。思い出します。エウゼビオが全盛期だったとき、イタリアは北朝鮮に負け早期敗退でした。今回も、不運なイタリア早期敗戦です。似ています。ということは、やはり、調子を上げてきているポルトガルに守備の乱れの調整を早急にこなせるイングランドという構図からみても、ポルトガルはここで消えそうです。
ポルトガル0-3イングランド

■2004年6月25日 フランス - ギリシャ
ベスト8で満足のギリシャはここまでです。ご苦労さまです。
自力が違い過ぎます。スイス戦と似ている展開でしょう。
フランス3-1ギリシャ

■2004年6月26日 スウェーデン - オランダ
難しい試合ですね。強かなスウェーデンがPKにもつれる臭い試合をしそうです。
オランダは先行しても追いつかれて、PKで辛うじて勝利をものにするのではないでしょうか。
スウェーデン2-2オランダ

■2004年6月27日 チェコ - デンマーク
チェコの順当勝ちでしょう。デンマークはもう板がないのですから。
チェコ4-0デンマーク

その先には、イングランド-オランダ、フランス-チェコのカードが待っている。
楽しみだな。
[PR]
by mir2004jp | 2004-06-24 16:52 | Sport

EURO2004 ラトヴィアよ!

ダークホース対決!
ラトヴィアとドイツの勝負は3位、4位候補の対決。
ラトヴィアは、私が今回の優勝候補に挙げている最高の穴馬。
ドイツにしっかりと勝って、最終戦のオランダ戦にドラマをのこして欲しい。

予想としては、前半にラトヴィアが1点をあげ、後半に疲れで足が止まる前にもう1点。
2-1でラトヴィアが35分ころのドイツの追い上げのゴールだけで振り切る!

オランダとチェコはチェコが引き分け以上は固いでしょう。
2-2か2-1でチェコの勝ち!
前半は0-0で後半に動くと見る。

今日も眠れない。
[PR]
by mir2004jp | 2004-06-19 15:08 | Sport

この際、EURO2004、全予想だ!

Aグループは始まっているのですが、おそらくあたらない予想なので書いてみました。私の希望です。

Aグループ
1位ギリシャ、2位ポルトガル、3位スペイン、4位ロシア

イベリアはイライラしすぎ。スタートダッシュは遅い。ギリシャとの山場にはスペインに退場者もでるのでは。
ここは、とにかく、ギリシャが鍵。ロシアは最後まで調子が上がらない予感。

Bグループ
1位フランス、2位イングランド、3位スイス、4位クロアチア

フランスのキーとなる試合は、クロアチアの試合。点を取れないイングランドは2位抜けで精一杯。

Cグループ
1位イタリア、2位スウェーデン、3位ブルガリア、4位デンマーク

デンマークがイタリアを叩けるかで決まる。おそらく無理なのでイタリア。ブルガリアが買いなんだけどな~。

Dグループ
1位ラトヴィア、2位チェコ、3位オランダ、4位ドイツ
マリアンにすべてを賭けてみたい。蚊帳の外から本当のダークホースがやってくる。一番の波乱はこのグループなはず。

決勝トーナメント

準々決勝
ギリシャ VS イングランド
こういう試合にめっぽう強いイングランドはいつかの試合のように、フリーキックで決着。

イタリア VS チェコ
決勝でもいいのではないというこのカードは好ゲームかと思いきや、延長でイタリアが勝利。

フランス VS ポルトガル
見たいカード。本来ならこちらも決勝のカードかも。エンジンのかかったポルトガルが点取り合戦に勝利の予感。フランスから点とれるのか?

スウェーデン VS ラトヴィア
予選のときの悪夢の再現。再び、ラトヴィアにやられる。

準決勝
イングランド VS イタリア
強いチームに弱いイングランドはやはり、イタリアには向かない。PKで決着。

ポルトガル VS ラトヴィア
信じがたい奇跡はホスト国の悪夢になる。

決勝
イタリア VS ラトヴィア
理解不能な大会は最後にドラマを用意する。一回のチャンスをうまくものにしたラトヴィアが優勝。

絶対にこんな大会みたくねぇ!と、みんながつぶやく。
それぐらい、ラトヴィアの優勝はありえないと思うはず。
でも、私は、このラトヴィアの信じがたい優勝を少し願っている。
EUROだけは、例外が起こり得る。かつてのユーゴスラヴィアの代わりに参加したデンマークのような破壊力はないけども、戦術はうまいと思っている。
どこも、格上との戦いで、力をつけていく姿を追ってみたい。
[PR]
by mir2004jp | 2004-06-13 13:59 | Sport

Euro2004 Aグループ 1試合目

予想通り、イベリア半島受難の開幕でした。(他の方のブログにギリシャが食うと書いてました。)
私は、スペインも食われるかと思っていましたが、それは、次戦となりそうです。
このグループは出足の悪い4チームが勢ぞろい。しかも、メンタル面に問題を一番抱えるポルトガルは、先制点を取られたために、負けました。
スペインは調子を落としているロシア相手で無難な勝ち点。

というわけで、次のスペイン-ギリシャがこのブロック最大の山ですね。

どっちにしろ、ギリシャとイベリアのいずれかがこのブロックを抜ける気がする。ポルトガル戦のような無駄な失点さえしなければ。

次のAグループの試合予想は、
スペイン-ギリシャは0-1と予想する。ギリシャが流れの中から1点を奪って逃げ切る。
ポルトガル-ロシアは2-0と予想する。エンジンのかからないロシアに尻に火がついたポルトガルが怒涛の攻撃も2点しかとれず、課題を残す。

こうなったら、おもしろいだろうな。

本音:私はポルトガルはともかく、スペインがあまり好きではない。1994年のワールドカップ予選の最終戦(対デンマーク)から私はスペインに対して好意を持てないでいる。
[PR]
by mir2004jp | 2004-06-13 12:55 | Sport