カテゴリ:Stock( 19 )

大阪証券取引所がいい。

やっとペイオフ解禁の効果?

我慢して我慢していいかんじです。
でも、トータルで見ればマイナスですから、しばらく様子見です。
[PR]
by mir2004jp | 2005-04-12 21:19 | Stock

Good News for me!?

ソフトバンクのダイエー買収表明

but I checked 8473.

only +150 up. Oh, God!
I got it this news is bad news for SB...

42,450 +150

It is winter season in NIKKEI, so I'm waiting for big wave...
[PR]
by mir2004jp | 2004-10-19 01:42 | Stock

インボイスのSO行使スケジュール

9月中旬にはヨーロッパのはずが・・・
インボイスのSOの行使に関してのメールが来ました。

そこに、記載されている内容は、

平成16年10月22日ごろ:新株予約権割当通知書兼申込書、目論見書、手続きのご案内が届く
平成16年10月25日ごろ~平成16年11月8日(消印有効):申込期間
平成16年11月12日ごろ~平成17年9月30日:行使期間


申込書の返送から第2回の必要書類送付が始まります。
これは、新株予約権割当確認通知書兼行使請求書と手続きのご案内が届くのです。

ストックオプションの行使にあたっては、
①行使請求書をUFJ信託へ返送
②行使代金23300円はUFJ銀行へ送金
③インボイスから約8営業日で指定証券口座へお届け

といったことだそうです。

詳しくはインボイスのIRをご覧下さい。

上記の内容がPDFで置いてあります。

かなり私にとっては翼をもがれた状況です。
上記の内容は間違いなく大きなずれは生じないことでしょう。
すると、10月下旬から11月上旬は日本にいる必要があります。
行使請求書のUFJ信託への返送、UFJ銀行への送金といったストックオプションの行使は海外からも可能ですので問題はないのですが、期間の短い申し込みはかなり厳しいです。
日本で待つしかないです。ヨーロッパの行き来をするとSOで得られる金額よりは少ないでしょうが、出費となります。

やはり、タイなどで、一時休暇をとっているのがいいのかもしれないです。
[PR]
by mir2004jp | 2004-08-25 13:03 | Stock

インボイスのSO(ストックオプション)について

証券会社に確認に行ってまいりました。
かく言う私もインボイスのフォルダーですので、ここ最近の動向はもとより今後の展開が非常に気になります。

株価だけではなくSOの行使のタイミングも非常に気になるところです。

まず、SOについての説明を書きます。

例を使った方がわかり易いのでインボイスをそのまま利用します。
インボイスは6月24日に分割権利取りとSOを同時に当時は適用しましたので、1株が11株に分割をされ、1株あたり22300円となりました。
その後株価が非常に騰がっていたときに、この6月24日に分割権利およびSO権利を取得した方はこの22300円の金額で再度購入が可能ということを約束したのが、SOという制度なのです。もちろん株価が騰がっていないならば、購入しなければいいわけです。ただし、このSOで購入する際に利益が発生いたします。これは、課税対象となります。

そして、今回のインボイスに関してですが、非常に悩ましいことに個人投資家へもこのSOを与えているということと、方針の変更により9月末までにインボイスの株を持っていればSOを与えるということにしてしまったのです。これにより、8月19日の子株還流では痛い目に会わなかったともいえるかと思います。翌日には9月1日付けで東証2部から東証1部への上場というニュースが飛び込みました。ますますもって株価は上昇の兆しを見せているようです。

では、実際にSOを行使する方法ですが、実際には、今年の9月末にインボイスより通知が来た後、行使するか否かを回答し、証券会社を通してではない購入という体裁が濃厚のようです。その後、証券会社に株券を持参するのか、インボイスからの通知等を元に、証券会社のシステム側に登録されるのかは定かではありませんが、実際の、SOでの購入開始は3ヶ月後くらいということのようですから、今年末までにペーパーレスの株売買ということを加味すると、後者が妥当ではないかと考えております。

SO行使の限度は来年の9月末です。
[PR]
by mir2004jp | 2004-08-23 15:27 | Stock

新興株等含めて下落が酷い

1300銘柄の下落は昨日の1172銘柄の下落より多いわけで、全体の85%はマイナスだった。そして、昨日はSBIでプラスだった私も、本日はある一株を除いて、すべてマイナスとなりました。そのため含み益はもうほとんどないです。

2330 フォーサイド 123,000 (-30,000)
2333 ジーモード  170,000 (-25,000)
4324 電通      279,000 (-5,000)
4840 ドリテク    145,000 (-19,000)
8473 SBI      123,000 (-11,000)
8697 大証      345,000 (-21,000)
8698 MBH      -       (-)
9448 インボイス   32,050 (-4,000)

フォーサイドは私が買うと嫌なニュースがその日かその週に出ます。そして、下がります。
それに、
地合いが悪いので仕方ないのですが、ドリテクの指値も読めずに売付を失敗したりとボロボロなのです。

期待は大きくしていないですが、MBHが8月2日の上場でいくらをつけるかです。
11月に再度大きな山が来ます。それまでに、電通は処分したいです。

まだまだ下がりそうなので、どこかのタイミングで買い増しのチャンスを狙います。
今月は塩漬けおよび買い増し月間と致します。仕込みのお金が欲しい・・・
[PR]
by mir2004jp | 2004-07-27 17:29 | Stock

日経平均が今週は良いみたいで安心です。

先週の最悪な事態からなんとか打開できたようです。
マネックスが恐ろしいペースでの急騰です。
MBO(マネジメント・バイ・アウト)による影響は大きいようです。
このまま突っ走ってほしいものです。

9448 インボイス 40,750 (-300)
8626 マネックス 212,000(+30,000)
2333 ジーモード 258,000(+14,000)
8473 SBI     130,000(+6,000)
4324 電通     278,000(+7,000)
4840 ドリテク   137,000(+12,000)
8697 大阪証券  387,000(+8,000)

7月末の電通からフォーサイドへの乗り換えが楽しみです!
[PR]
by mir2004jp | 2004-07-12 20:41 | Stock

7月1日の株進捗

もう明日はよっぽどのことがない限り動かしません。
好調です。

9448 インボイス  39,400 (+4,000)
8626 マネックス 129,000 (+6,000)
2333 ジーモード 281,000 (-8,000)
8473 SBI   131,000 (-2,000)
4840 ドリテク  133,000 (-6,000)
8697 大証    389,000 (+50,000)
4324 電通    280,000 (-1,000)

私のここまでの軌跡は結構アホでした。
キャッツで倒産。半値で(;_;)/~~~
シルバー精工で変動なし。
電通で高値掴み。まだ手放せない。
カネボウで再生機構行きで撃沈。

私の頼みの綱は分割前に購入したインボくんと、これから分割期待の大阪証券取引所。やはりペイオフ見据えて、証券会社は抑えとかなければと思っています。

このまま、1ヶ月間は動かす予定ないです。
う~ん、こちらも旅の準備万全!
[PR]
by mir2004jp | 2004-07-01 23:53 | Stock

6月30日の株進捗

売りたくなったらホールド!
この法則が的中しました。どうしても、ビービーネット参入がしたくなってしまっていたのですが、ジーモードにしろ、ドリームテクノロジーズにしてもどうみても底値だったことから、分割直後の株価までは戻すと信じていました。
SBIでの我慢できずに、売ってしまった失敗を糧に、とうとうドリームテクノロジーズがSBIを捉える瞬間に立ち会えました。やった!
今日は、久々の価値のある勝利の多い日でした。
株主総会後の本日はついていました。

9448 インボイス  35,400  (+4,000)
8626 マネックス 123,000 (+2,000)
2333 ジーモード 289,000 (+19,000)
4840 ドリテク   139,000 (+20,000)
7468 アムスク   880  (-15)
4324 電通     281,000 (+5,000)


■インボイス
6月24日分割時からは22,300であったことから現在は+13,100X11が一株あたりの利益です。LDのような近鉄買収などの投資家が飛びつき、裏切られたと思えるような売名行為がない分、まだ明日もS高は続きそうです。

■マネックス証券
まだ忍耐の時期は続きそうですが、ネットワーク証券はまだまだ強いはずです。M&Aを期に8月のMBHとして東証マザーズ上場時株価の高騰に期待しています。

■ジーモード
携帯ゲーム最大手は30万以下であればまだ買いと信じています。まだ底を脱していません。来週も楽しみですが、それよりも、今年の第4四半期の決算がさらに楽しみです。

■ドリテク
分割直後にまでは騰がるはず。ということは、180,000くらいは堅いですかね。

■アムスク
青い目の人が気がつくことに期待です。半導体製造装置株の買いが走ったということで判断が難しいですが、今、この株はある程度底が決まっている感があります。
とにかく期待して待ちます。

■電通
なにもいうことありません。北京電通からの波及効果を期待です。
[PR]
by mir2004jp | 2004-07-01 01:16 | Stock

買うと下がる↓ 売ると騰がる↑

SBIを打ってしまいました。しかも、昨日仕込んだ金額。
利確に走ってしまったため、悔しい思いしました。そこからあがるのか!
ニュースの内容が反発の材料になるとは・・・
読み間違いですね。悩んだ挙句の結論だから仕方ないです。
売ったのは決断したことですから。

ということで、今度はドリテクです。
マネックスも目覚めてくれそうですし、ジーもいよいよ30万を越えてくることでしょう。
見逃してはいけないのはやはり2330のフォーサイドのようです。子株還流時にいくらになっているかが気になるところです。ニュースが多いフォーサイドは冒険家である分、つかみ所を逸するとそのまま手の届かないところに行きそうで怖いです。
マネックスとビーンズのMBHの東証マザーズ上場後の足取りが期待大と私は勝手に思っています。
インボはSO権利を譲与可能というニュースもあり、まだまだストップ高は続く。
電通は早く、騰がって欲しい。ある程度で損切りします。トホホ。

9448 インボイス  28,360 (+3,000)
8626 マネックス 122,000 (+5,000)
2333 ジーモード 274,000 (+2,000)
8473 SBI     131,000 (+6,000)
4840 ドリテク   124,000 (+2,000)
7468 アムスク      930 (+35)
4324 電通     269,000 (-3,000)
[PR]
by mir2004jp | 2004-06-28 16:15 | Stock

あ~、月曜は別銘柄さがすかな~

8473 SBI
SB関連が損害賠償請求!
1600億円以上。
この株はしばらく、手放します。

8626 マネックス
マネックス証券も微妙な感じですね。
株価が下がったら、月曜に買い増しの予定です。
MBHで一部上場に期待です。

9448 インボイス
何も考えません。ホールドです。

7468 アムスク
やっと下ひげ君のびました。
爆騰の予感です。

2333 ジーモード
いよいよシグナル点灯!待ち遠しかったです。
勢いによりますが、また330000への旅に行きましょう。

2330 フォーサイド
まだ待ちます。7月20日のあとの動きで判断です。まだ買えません。

買いたい銘柄はやはりドリームテクノロジー(4840)ですかね。
[PR]
by mir2004jp | 2004-06-27 00:05 | Stock