人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから関西弁には弱いんですってば

旅行中にはいろんな方に会います。
今日、久々に会った友人とはインドのバラナシで5年前に会いました。
それから、2年ぶりであったり、旅の合間に会ったりなど実質数回しか会ってはいないのですが、毎回、私は彼女からの電話に悩まされます。

「今、仕事終わってんけど・・・」
「ほなな~」

私は女性に弱いのですが、この関西弁がつくとひたすら弱いのです。かわいらしい声だと、なぜかニヤけてしまうんです。

今日は、姉の家に遊びに行っていたいうか、ネット接続に行っていたのですが、姉が興味津々になってしまい、よくわからない説明をしていました・・・(動揺しやすい?)

会うといつも通り、話をするのですがどうしても弱いようです。

そこで、そんな話をすると、方言ってかわいいからではないかという考えが出てきました。
なるほど、自分とは違う話し方というのがいいのです。

私の場合は、どういうわけだか、大多数の方が、方言を自然に使ってくれるのでいつもワクワクなのですが、たまに、スペイン人の女の子のように、英語から突然スペイン語に変わってしまうと、もうなんだかわけがわかりません。しかも、興奮して話すんで・・・

でも、そういうのがかわいかったりするんです。じゃ、関西弁じゃなくてもいいってこと?

私は、何を書いているんでしょうか・・・

美味しい料理で上機嫌な私の戯言でございました。
by mir2004jp | 2004-09-08 01:51 | What I think about
<< 04デット島 船にのってバンナ... 海外からの手紙 >>