人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外からの手紙

旅に出たら、手紙を書こうのTBです。

私、旅行中はひたすら手紙を書いていました。
住所を忘れて今回のインドでは書けなかったですが、グアテマラに行ったときは、なんと20枚以上書きました。イランからは12枚でしたので、大幅に更新となったわけですが、TB元の『another untitled project 』と同様、内容は本当にないのです。

でも、以前、遊びにいった友人の家で葉書が飾られているのを見たとき、無償に嬉しくなってしまって、そこから加速しました。

旅の最中に出会った人にも以前は住所を聞いて、旅の最中に手紙を書いたりもしていたのですが、ここ数年旅をしなくなっていたら、みなメールのアドレス交換しかしない時代に変わってしまっていたのです。なんか寂しいものを感じております。

手紙を出せば友人からの手紙が帰ってくることもあります。もうその場所からいなくなっていても、そこにいたんだな~と思うことがまた、嬉しかったりします。

でも、今度のドイツは高いから、ちまちまと手紙を出さざるを得ないのだな~と少し哀しい次第です。
by mir2004jp | 2004-09-08 01:23 | What I think about
<< だから関西弁には弱いんですってば 講談社選書メチエ 知の教科書 ... >>