人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニー・パレードのゲストコントロールで・・・

ディズニーランドのパレードでは、当時、私のいたジャングルクルーズにおいては昼のパレードのみの参加でした。パレード入りなどと言われます。(今はどうだか知りませんが。)

そんな中、私がパレード入りの日にテレビ局が来る、しかも全国区、という話を聞きました。
幸か不幸か私の担当することになった場所にはカメラがいくつも設置されることになったのです。先輩にちょうど、テレビに映りそうな場所を頼まれた私はいつもどおり元気いっぱいにゲストに盛り上げる説明をしていました。

「みなさ~ん、まもなくパレードがはじまります。みなさんの手拍子でパレードを盛り上げていきたいと思いますので、今から練習をしましょう。」
と、言い手拍子の練習を何箇所にも渡って行いました。
時間があると思えば、私は、次々いろいろなことをしてしまします。

そうした中、音楽が近づいてきます。

ここだっ!

「パレードがきましたよ~、みなさん、手拍子をお願いいたしま~す。」
みなが手拍子を始めます。5分経ってもきません。5分も手拍子してこないとなると、みなダレます。そうこうしているうちに、やっときました!

見事にタイミング誤りました(汗)

この話、これで終わりではないのです。
テレビ局の方、私のタイミングの誤りでかなり前からテープ回してしまっていたのです。
そして、パレードがきたときにテープが切れてしまったようです。(先輩談)

ディズニーランドのことを振り返ると恥かしいことばかりのような・・・
by mir2004jp | 2004-09-06 16:08 | Myself
<< 04タイ PRETZ(ラーブ味) あっかんべェ一休 >>