人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04デット島-パクセ ほんのちょっとの滞在だったけど

パクセを朝7時に起きてバン・ナカサンまで30000Kip(1$=10800Kip)で行きました。
本当の値段は20000Kipですが、足元見てきます。下がりません。
バン・ナカサンからデット島までは15000Kipでした。
念願のデット島では50分ほどのウォーキング(2箇所水没エリアあり)でなんとか、サンティパーブGHに到着でした。バンガローです。1泊10000Kipでした。
メシや飲み物は非常に高く、コン島に入るのには5000Kipもとられます。(うまくやり過ごしましたので私はただでした。)

書きたいことは多いのですが、何しろ、パクセはネット代高いのでかなり割愛してバンコクか、帰国後に詳細を書きます。

サンライズ、サンセットは毎日見ておりました。美しいのです。
この島の私のいたGHでは、夜10時を過ぎると電気が消されるのでろうそくだけが頼りなのですが、そのおかげか、天気の夜は天の川まで見える満天の空でした。

道すがら大雨降られたり、メコンのシャワー浴びたりと毎日は楽しいのです。
毎日数時間の散歩が日課だったのですが、そんな私も10時間睡眠という偉業を成し遂げ、翌日は一睡もできないという憂き目にもあいました。

写真は結構撮りましたのでアップを今度いたします。まさに楽園でございました。
by mir2004jp | 2004-08-17 16:08 | Asia
<< ONG-BAK / マッハ! 04パクセ 笑顔がいっぱい >>