人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hush! ハッシュ!

遅くなりましたが、悩んでいたわけです。あまり邦画見ないですし、記憶に残るものといってもさほどあるわけではないのです。ということで、ここ数年間で見た中で印象に残った作品にしました。
『ハッシュ!』
開放系ゲイ(高橋和也)、閉鎖ゲイ(田辺誠一)、ヤリまん系ストレート(片岡礼子)の3人が織り成す現代日本のさびしい人々(大多数)のちょっとした日々を映し出した秀作。

開放系ゲイ・・・自己主張をしっかりしており、カミングアウトもしている。でも、なにか足りない。
閉鎖系ゲイ・・・自分がゲイであることは間違っても人には言えない。でも、心優しい男であるため、モテる。
ヤリまん系ストレート・・・若い頃から人生をなげてしまっており、セックスで自分をごまかしている。

こんな3人が出会ったら、どうなるんでしょう。

ゲイはお互いを気に入っているが、ストレートの女性が、閉鎖系ゲイに好意を寄せてきて、行為は不要の妊娠を求めた!
手段はスポイト!

小説で読んでからの映画鑑賞でしたが、なかなかよくできた作品です。

誰かといること、自分が自分でいること、ここから先にあること、こういったことをひっくるめて考えさせてくれる作品です。結婚や家族についての考え方も面白いです。


☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★

毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表するとともに、
当ブログにて紹介させて頂きます。締め切りは毎週日曜22:00。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。
皆様の参加を心よりお待ちしております。
またアンケートのテーマも募集中です。

企画元/Contradiction  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by mir2004jp | 2004-07-25 16:39 | Film
<< 1日にリコンファームが2回 タイ-カンボジアの国境(南ルー... >>