人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーニャ・コン・レチェ (パイナップル・ミルク・シェイク)

あなた自慢の手料

ピーニャとはパイナップルのこと。
メキシコやグアテマラなどでは、よくこのピーニャのジュースを頼むときに質問される。

「コン・アグア  オ  コン・レチェ?」
オは「または」という意味であるだけに、簡単に説明をすると、
「水で作ったもの、それとも、牛乳と作ったもの?」

私は、このコン・レチェを友人に教わってから、よく飲んだものでした。

そして、日本に帰国して、作りました。簡単でした。

用意するもの。
1.パイナップル
2.牛乳
3.砂糖
4.はちみつ
5.シナモン

手順
1.ミキサーにパイナップルと砂糖、蜂蜜を適量いれる。かなりアバウトである。
2.牛乳をいれて、その後にシナモンをいれる。
3.ミキサーでほどよくミキシング。

これでできあがり。繊維質も少し残る上に、「これ、パイナップル?」と思わせるほど、とってもクリーミーな味わい。かなりうまい。

夏に向けて、ちょっとつくってみてはいかが?
by mir2004jp | 2004-05-22 20:26 | Myself
<< チェコ・プラハのナ・コンプという通り 政府の海外援助について >>