人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Africa MozanからZAまで

Africa MozanからZAまで_a0013001_22521085.jpg

Tete(Mozanbique)は暑いまち。そして、私はサモサを買う。
Africa MozanからZAまで_a0013001_2253360.jpg

Mozanbique(モザンビーク)のバオバブもなかなか雰囲気あるようです。
Africa MozanからZAまで_a0013001_2253325.jpg

Zimbabwe(ジンバブエ)から始まるジャカランダはJohanesまで続く。まだ先へもか?
Africa MozanからZAまで_a0013001_22544230.jpg

Harareにはこんな建物だってあります。
Africa MozanからZAまで_a0013001_22552018.jpg

Artです。Zimbabwe。私の好きなタイプです。
Africa MozanからZAまで_a0013001_2256119.jpg

水量は少ないけれども、これがVictoriaFallsです。満月の夜には月虹(Luna Rainbow)あるいはMoonbowなどといった美しい光景も見れます。この月虹を女性と見に行きプロポーズすると成功するらしい。というか、ここまで来るなら少なくとも、旅行者の場合は、それなりのカップルのように思う。そうでもないか・・・
Africa MozanからZAまで_a0013001_22582865.jpg

クラフトマーケット。ここで買い物をしまくりました。おかげで重くて仕方なかった。しかも、壊れやすいだけに、スペイン、ドイツまでの持ち運びはかなり慎重でした。でも、喜んでくれたので問題なしです。
Africa MozanからZAまで_a0013001_22594375.jpg

これは、私のムビラ。どこへ行っても、空港で引き止められます。そして、「いいね~」。私も結構、というか相当、お気に入りです。
Africa MozanからZAまで_a0013001_23129.jpg

Namibia(ナミビア)で私の泊まっていたYH(Swakopmund)。30ND(5USD)。
Africa MozanからZAまで_a0013001_2322247.jpg

これがNamib Desert(ナミブ砂漠)。
Africa MozanからZAまで_a0013001_2325794.jpg

Dead Frei。昆虫すらいない死のPan。ここで人は生まれ変わるのだとか。私としては、SossusFreiより好き。
Africa MozanからZAまで_a0013001_2342831.jpg

Cape of Good Hopeの近くのボルダーズビーチ。アフリカペングイン。たくさんいました。
Africa MozanからZAまで_a0013001_2355620.jpg

私は色つき。JohanesBurg。アパルトヘイト博物館は入り口は2つ。でも、出口はひとつ。
Africa MozanからZAまで_a0013001_2312334.jpg

Newtownでは、ラスタを編む女性も男性も多い。やはり町歩きは、危険といわれてもしてしまう。
Africa MozanからZAまで_a0013001_238750.jpg

この近くにはアートギャラリーがありました。外は危険、タクシーに乗りなさいといわれました。でも、彼らは笑顔で写真を撮っていいよと答える。イメージ先行ではないのだけれども、やはりここは、私にはまだまだ底知れない魅力のある町。
by mir2004jp | 2005-11-19 23:10 | Africa
<< Europe Tanzania Whity >>