人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルサレム 糞門の近く

かつて排泄物などの運搬に使われた門であることから糞門といわれるようになったそうです。私はダマスカス門とシオン門、ヤッフォ門をよく利用したのですが、この糞の近くには神殿の丘や嘆きの壁などがあるため、人をたくさん見かけます。
エルサレム 糞門の近く_a0013001_8362997.jpg

この写真ではわかりにくいのですが、イスラエルの徴兵された兵士たちです。
お互いにコスプレを楽しむかのように記念撮影やらでキャッキャしておりました。
おもえば、国境の女の子たちもかなりいい加減なものでした。
「アラビア語の数字は読めないから読んで!」←出入国日の確認のため。
おそらく、この国は相互理解という行為をするつもりはないのではないかと、耳を疑ってしまう言動でした。でも、かわいかったので許します。

エルサレム国境ですが、いくつか面白いものを見ました。
1.口を半開きで顔を少し前にだし、肩幅くらいに足を開き落ち着きない挙動不審なキチガイ系民間防衛兵士。
2.国境越えをする人たちが1時間以上も待ちイライラしているなかを荷物をジャンプしたことでケラケラ笑ったりしている女性の兵士。
3.女性の種別は、ウィノナ・ライダー、黒髪のキャメロン・ディアス、フローレンス・ジョイナー、アジャコングくずれ。
4.知り合いとおぼしき人の割り込みを勝手にさせるふてぶてしい男性の係員。しかも、後ろに謝ることはなし。
5.荷物が出てこないため、問い合わせると「わからない、座ってなさい」の一点張りの係員の女性。かなり無愛想。
からかわれたりと、まぁ、ろくなことのない国境でした。でも、私はわすれません。多くの日本人の友人が言った言葉を。
「アーミーフェチになりました。」
なります。間違いなく。だって、かわいいのです。私はもうドキドキでした。そして、このイスラエルという国の面白さというか、放置プレイ、からかい、嫌がらせをいやというほど、その後会うことになるのでした。
by mir2004jp | 2005-06-11 08:49 | Middle East
<< 受難(パッション) The P... ダマスカス ウマイヤド・モスク... >>