人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコです。ただいま、テルチです。

けっこう、ここまで面倒でした。
29日にプラハを出ました。
28日にクトナ-ホラでセドレッツの納骨堂をのぞきました。骸骨シャンデリアはなかなかやるな-といったものでした。
そして、昨日29日、ストラホフ図書館とプラハ城、ヨゼホフでした。
プラハ城の観光が少し変わったのが印象的でした。錬金術師の通りでお金かかるとは思いませんでした。ル-ト指定で私はBコ-スだったのですが、110コルナ(大人は220)です。
ヨゼホフはラビ・レ-ヴのお墓を見てきました。こちらは200コルナ(大人300)でほとんどのシナゴ-グに入れます。

昨日は、タ-ボル(Tabor)に場所を変えたのですが、一泊150コルナ、外国人なので2泊で300コルナ+24コルナ取られました。
ペンション・スポルトです。

そして、ただいま、テルチ(Telc)です。
タ-ボルからイイフラヴァ74コルナ。1時間30分くらい。
イイフラヴァからテルチ32コルナ。40分くらい。

12時から1時までは博物館が休憩になってしまうのでネットです。

プラハで最悪のレ-ト両替にひっかかって、ただいま、自制中です。

友人が来週ブラチスラバに来るかもしれないので、私も明日か明後日にでも現地に行きます。ちょっと最近浪費気味です。どうしようか。。。

補足です。
ル-トBとは全部を周れるル-トAに対して、周れる場所が制限されます。
ゴ-ルデン・レ-ン(錬金術師の通り)、聖ヴィ-ト教会、教会内の塔とロイヤル・パレス(ホ-ル?)のみです。Aの場合は、聖ヴィ-ト横の塔と教会(聖ジョ-ジ)が含まれます。
ヨゼホフにも少し。新旧シナゴ-グは含まない金額です。
by mir2004jp | 2005-04-30 19:49 | Europe
<< ブル-ノまできました。 Praha. Praha, P... >>