人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東ヨーロッパ宿情報(バルカン)

Bosnia i Hercegovina(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

○Mostar(モスタル)
Omer Lakise (Private house)
Mladena Balorde 21A
Tel.551-627
8Euro
10ユーロと言われますが、少し前までは7ユーロと聞いていたので交渉。
8ユーロ2食付(1食は偶然でしたが)となりました。本当は7ユーロでも朝飯付のよ
うです。英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語を使えるトルコおじいさんの宿です。
バスターミナル付近で誰かに聞けば連れていってもらえる。かなり近い。

○Sarajevo(サラエボ)
Nedzad-Jasmina
Vladislava Skarica 4
Sulejmana Filipovica 1
Tel.061-242-891
7Euro
未確認

Croatia(クロアチア)

○Dubrovnik(ドゥブロブニク)
Begovic Boarding House
Primorska 17
mobile1:++385 (91) 76 74 576
mobile2:++385 (91) 57 92 849
tel:++385 (0) 20 43 51 91
fax:++385 (0) 20 45 27 52
10Euro
スターリ・グラッド(旧市街)は歩いて30分くらいする。バスを使うのもいいが、私は使わなかった。歩いてみるアドリアの景色もなかなかのものなので。(ケチっただけだが。)
ドゥブロブニクは外での食事は高い。ピザではお腹にたまらないが、何かとスプリット同様、イタリア系のものが多い。
宿の近くはショッピングモールや、郵便局などがあり便利。
ベゴヴィッチは、モスタルのオメルと友人。英語、ドイツ語、クロアチア語。

Crna Gora - Monte Negro (モンテネグロ)

○Kotor(コトール)

Kras Branko
ul.29 Nove 492
Tel:082-323-351
Pariloが目印。
10Euro
泊まっていない。
クラシュは英語、ドイツ語、セルビア語ができる。

Marko Przica
Kotor 501
10Euro
こちらは3つのベッドがある部屋を貸し切りだったが、冬は寒い。
マルコはドイツ語、セルビア語のみ。

Srbja (セルビア)

○Beograd(ベオグラード)

Hotel Center
Savski Trg 7
Tel:644 055
10Euro (Single)
満員で泊まれず。駅からすぐ見える。

Hotel Beograd
Nemanjina 6
645 199
15/25Euro (Single/Double)
仕方なく泊まった宿だが、フレンドリーでしかも、ユーロでの払いも可。
夜、近所のクラブの音が聞こえるが、我慢できる。
場所は駅からかなり近い。
ベオグラードはHotel Postaもそうだが、どれも駅の付近に安い宿がある。

The Three Black Catz
Nusiceva 8 23/4
10Euro
クネツ・ミハイロバ通りからカリメグダンとは逆、すなわち大通りに、Hotel BalkanとHotel Moskvaがある、開けた場所がある。そこに、筆記体のベオグラードという文字の下がヌシュツェヴァという通り(かなりわかりにくい)。C Marktの向いがusiceva 8で、入口は常にあいている。宿は、イシドーラという女性が切盛りしている。この女性だと,10ユーロ。ウロシュというバイトだと、12ユーロ。ユーロ払いが喜ばれる。インターネットは無料。猫が3匹で、少し痒いおもいをする。
by mir2004jp | 2005-04-08 20:42 | Europe
<< 電車男をやっと読みました。 気がつけばもう1年だった >>