人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05Rijeka リエカ

リエカ(Rijeka)には夜到着しました。
クロアチア(Croatia)です。(現地の言葉ではクロアチアのことをフルバツカ(Hrvatska)といいます。)
05Rijeka リエカ_a0013001_0442236.jpg

早速、スプリット(Split)行きの列車チケット(オグリン(Ogulin)経由しかない。)を147クーナ(Kuna)で買い、街に出ました。この美しい建物、なんとなくとりました。隣のカフェ・リエカ(Cafe Rijeka)でカプチーノを頂きましたが、かつての写真などが見え、なかなか趣があるものでした。
05Rijeka リエカ_a0013001_044407.jpg

コルゾ(Korzo)の通りを歩くとなんとも美しい女性が冬の寒いリエカに私の目に認められました。ドイツのグラフティよる見ごたえありです。
05Rijeka リエカ_a0013001_0445565.jpg

駄目押しはこの橋です。両サイドの手摺にはライトが仕込まれており、橋の両端に向かって光を発しているのです。次はスプリットです。
by mir2004jp | 2005-03-03 00:44 | Europe
<< 05Split スプリット -1- 05Ljubljana リュブ... >>