人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04ブダペスト ブダペストの休日

何人かで行く予定だったセーチェニ橋の夜景ツアー(勝手になずける)を、結局、私と女子大生とで行くことになり、ついでに王宮まで行ってきました。

やはり王宮のオレンジ色の石畳は最高です。そして、漁夫の砦が美しかった。

セーチェニ橋を眺めながら、しばらく話をしてから帰ってまいりました。

そして!

やはり酒ですね。

ここのところの飲みはかなり飲んでいたのですが、トカイ・サモロドニのみでちびちびとやりました。

トカイ・アス、バラトンの白ワインなどなど、赤のスウィートなもの(名前が覚えてない・・・)

やはりワインのうまい国は最高です。チーズにハムでちびちびです。

現在は、アジア横断組と、南米縦断組などが集っているのですが、私がメヒコのサンクリストバル・デ・ラス・カサスで会った方(昨日出ていたはず・・・)や、先日のイラク入国した日本人に会った人にイスタンブールで会った方など、かなり世界の小ささを感じさせる面子がいます。明日、帰ります。あと、一回、ここで投稿するかも・・・
by mir2004jp | 2004-11-08 19:15 | Europe
<< 04ブダペスト 最後の酒盛りか... 04ブダペスト 最後の操ですから >>