人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーンでの2日目(ホフブルク、フンダートバッサーハウスへ)

翌日、ホフブルクに向かう。
服装は前の日と同じ格好。しかも、寒い。
2日目の観光が始まりました。前日から観光をしていたのですが、気持ちは、届かなかったスーツケースに向いていました。この日は観光の間に服を買いにいく予定です。
朝9時過ぎにホフブルクでの観光。1時間ちょっと、オーディオガイドを利用して観ました。
銀器がひたすら並び、観るものを圧倒する。
その後、芸術家フンダートバッサーのデザインした建築物を観に行きました。
渦巻きの絵で有名なフンダートバッサーの家はとても住めるような雰囲気はないのですが、この家には人が住んでいて、下にあるカフェくらいまでしか入れません。入りませんでしたけど。
そこから少し歩いた場所に、クンストハウスという、これまたフンダートバッサーがデザインした家があります。こちらは、以前来たときに、入りましたが、フンダートバッサーの絵がたくさん展示されています。そこから、トラム、メトロと乗り継ぎ、シュテファン大聖堂に行きました。
ここは、モーツァルトが結婚式をあげた教会です。地下には墓地(カタコンベ)があります。
このあと、親族、会社へのお土産を買いました。スーツケースも買いました。
この日は、このあとホテル・ザッハー、オペラ座へと行きました。次回写真をアップします。
ウィーンでの2日目(ホフブルク、フンダートバッサーハウスへ)_a0013001_18115936.jpg

「ホフブルク(王宮)」
ウィーンでの2日目(ホフブルク、フンダートバッサーハウスへ)_a0013001_18112154.jpg

「フンダートバッサーハウス」
ウィーンでの2日目(ホフブルク、フンダートバッサーハウスへ)_a0013001_18113564.jpg

「クンストハウス・ヴィエン」
ウィーンでの2日目(ホフブルク、フンダートバッサーハウスへ)_a0013001_18115056.jpg

「シュテファン大聖堂」
ウィーンでの2日目(ホフブルク、フンダートバッサーハウスへ)_a0013001_18115936.jpg

by mir2004jp | 2011-03-05 18:59 | Europe
<< ザッハートルテ 美術史博物館へ >>