99レペンスキ・ビール はじまりのまち

a0013001_11352277.jpg
ドナウの向こうにはルーマニアがあります。ここはセルビア(ユーゴスラビア)のボルの近くのなんでもない町です。詩人のおばちゃんに出会い、詩人のおばちゃんの家族とのんびりし、帰りは最後のバスを逃しました。おばあちゃんの子供の夫婦と川の塩臭さがしみた車でバスまで届けていただきました。やはりセルビア大好きです。

ところで、どうしてここへ来たのかというと、世界最古の遺跡があったのです。

レペンスキ・ビールはイェリコ、チャタル・ヒュユクに並ぶ約9000年前の遺跡です。その入り口にたって、何事もはじまりあっての今日なのだな~とおもい、「ハイ、ポーズ」ってかなりの環境客でした。
a0013001_11353512.jpg

[PR]
by mir2004jp | 2004-09-19 22:31 | Europe
<< 99ブダペスト マーチャシュ教会 99ヴィエリチカ どうしてここ... >>