人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーランド 私のジャングル・クルーズ時代の写真

ディズニーランド 私のジャングル・クルーズ時代の写真_a0013001_17381880.jpg

私が撮ったのではなく撮られた写真です。この写真はなかなか撮れないものですよ!
当時、友人にはうれしくってイメージファイルを送ってしまったほどの写真です。確か、SENEGAL SAL号だったような気がします。帽子を2度落とし、始末書を書かされたことのある私もこの写真の1週間後には船長を辞めました。そして、列車と船とバスでシベリア鉄道をしました。懐かしい思い出です。

ディズニーランドのジャングルクルーズのボートに関して少し書いてみようと思います。
実は、13艘もあります。オンステージで同日に見られるボートの数は11艘が私の時は最大でした。過去に12艘だったことがあったとかなかったとか。
川の名前と女性の名前で付けられています。
ルシュティル・ルビー
ワンバ・ワンバ
ヴォルタ・ヴァル
ザンベジ・ゼルダ
クワンゴ・ケイト
コンゴ・コニー
ナイル・ネリー
アマゾン・アニー
セネガル・サル
オリノコ・イデア
サンクル・サディ
イラワジ・イルマ
ガンジス・ガーティー
どのボートもボート自身の意味もありますし、性能に差があります。

私にとっていわくのあったものは、以下になります。
デビューはサンクル。
ワンバで1回ボートをぶつけました。
セネガルで1回ボートをぶつけました。
ルシュチルで1回ボートをぶつけました。
ワンバで1回帽子をおとしました。
セネガルで1回帽子をおとしました。
最後はサンクル。
このとおり、私にとってかなり印象的なのはセネガル号とサンクル号のようです。
というか、かなりおっちょこちょいな船長でした。
細かいことはまた書きますね。
by mir2004jp | 2004-09-09 18:00 | Japan
<< 99ベオグラード セルビア行っ... 04デット島 モデルは黒猫 >>